水底の心壊魚

無難な内容しか書かないブログ、本音はリンクから裏サイトへ

210410

 大して労働はしていないが、やはり3連勤は疲れる。忙しいならまだしも、手持無沙汰なのが辛い。私生活では服を脱ぎ捨てる人間なので、人様の服を扱うのは抵抗があるが、せめて服の畳みくらいは出来るようになりたい。接客と販売は任せて(そのためにお給料を払っているのだから)、事務仕事を店で片付け、家に持ち込まないようにしようと思う。

 帰りにホームセンターに立ち寄る。アカヒレに加えて、金魚MIX大(大きいサイズのはね出し個体)の取り扱いが復活していて、キャリコの個体が居たので、その子も連れて帰る。駐車場から車を出しながら、軽く逡巡した末、ラーメン屋に吸い込まれる。手打ち麺特有のピロピロとした食感が楽しい。店ごとに個性があるので、お昼がてら早出して、自分好みのお店を見つけたい。

 帰宅後は買ってきた魚たちを水合わせして放流。大きな金魚の見応えにうっとり。