水底の心壊魚

無難な内容しか書かないブログ、本音はリンクから裏サイトへ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

210430

夜中、やる気が減衰して暫し放置していたブラウザゲームを久しぶりにやる。気が向いたときにやるくらいがちょうどいい。毎日ログインしなければいけない人生の辛いこと…… 少し寝て、昼過ぎに起床。午後3時過ぎに出勤。昨日に引き続き、むるむるポップ作り。…

210429

昼過ぎ起床。行きながらラーメン食べていこうかと思ったが、家で適当に食事を済ませて出勤。売上を伸ばすためにはまず認知度を上げないと話にならないので、やらないよりはマシかと思いつつポップを作る。 帰る頃には腹ペコ状態。ただ、どこかで食べていく気…

210428

洗濯物の交換のために病院へ行くついでに、TSUTAYAに寄って抽選販売に当たったPS5を買う。パソコンのディスプレイに繋ぐか、テレビに繋ぐか迷っており、いずれにせよある程度片づけをしなければならいので、ソフトは買わず。大画面で「電車でGO!」をやりた…

210427

昨日郡山へ行って、明日も郡山行くので、今日は歩いて銀行と郵便局に行った程度でおとなしくしていた。以上。

210426

母親の車の定期点検のためディーラーへ。作業が終わるまで代車を借りて、お昼ご飯を取りつつ時間を調整し、病院へお見舞い。ディーラーまで戻り、車を交換して早めに帰宅。

210425

今日は早出なので、朝食がてらデニーズでぐだるつもり予定だったが…… 相変わらずの不眠で数時間しか寝れない上に真夜中に目が覚める。体がだるいので、デニーズは諦めて横になる方を選ぶ。少しだけ寝れた。幸楽苑で朝ラーして出勤。朝限定で大盛り無料290円…

210424

ここ最近は毎日、白河か郡山のどっちかに行っていたので、久しぶりのオフ。いい加減、玄関回りに積み上げてる段ボール群をどうにかしないとと思ったが、思っているだけで手を付けないまま夕方を迎え、途方に暮れている。まぁ、こういう日もあるか。

210423

昼過ぎから出かける。革靴をこすってしまったので靴屋で補修用品を買い、紳士服店で取り寄せていた品物を受け取る。ペットショップを数軒、巡回。その後、病院へ洗濯物を受け取ったり、社会福祉士の方と話をしたり。デニーズであひるごはんを食べてゆっくり…

210422

昨晩は変に冴えてしまって、全く眠気が来ず。かといって、起きて書類作りに取り掛かる気にもなれず。そうこうしているうちに朝を迎え、とりあえず書類を作り、下着のストックがなくなったので洗濯機を回して横になる。 3時間ほど寝て、仕事へ。途中、銀行に…

210421

昨日の休みと今日の出勤が入れ替わったので、オフ。昼過ぎに郡山へ出かける。ロイホであひるごはん食べて、『暇と退屈の倫理学』を1章読み進める。そのあと、持ってきた雑誌を2冊読む。そしてカシミールビーフカレーを食べて〆。店には悪いと思いつつ、長居…

210420

本部から人が来るというので、それに合わせて早出。店の視察もそこそこに、色々と話をする。参考になる取り組みや考え方を聞けたのが収穫。昼過ぎには本部対応も終わったので、機を見て帰るつもりだったのだが、結局閉店まで。途中、ガストで持ち帰りのオー…

210419

通院日と父親の休みの日が重なるので、一緒に郡山へ。病院帰りにロイホでぐだるという流れが出来なくて、少し不満。 カウンセリングで色々聞いてもらったものの、現実が変わるわけでもなく。抱えているもやもやが軽減されたところで、ねぇ…… その後、診察を…

210418

仕事の日は14時半くらいには家を出るつもりでいるのだが、中途覚醒による生活サイクルの乱れやモチベーションの低下で、ここ最近は15時過ぎになってしまう。今日も例に漏れず。道中、この前振られたラーメン屋さんの暖簾がかかっていたので、「どうせもう遅…

210417

早起きして、デニーズでモーニングがてらまったりしてから店に行くはずだったのだが…… 中途覚醒でほぼ徹夜状態で、少しでも長い時間横になって疲れを取るためにデニーズは断念。9時過ぎに家を出る予定で、8時頃までは起きていたのだが、うとうと。結局、正午…

210416

母親の見舞いで郡山へ。少し早めに家を出たので、病院に行く前に本屋巡り。お目当ての本は無かったが、ゲームを取り扱う本屋ばかりで、プレステ5の抽選販売を受け付けていたので、片っ端から申し込んでおいた。や、定期的にヨドバシに入荷しているのは知って…

210415

仕事前に銀行回り。振込先と引落先、口座名義がてんでバラバラなので、本当に面倒臭い。おかげで暗証番号を複数回間違え、ロックされてしまった。ついていない。 そんなことで時間を食ってしまい、家を出る時点で遅くなってしまったのだが、ラーメン店の開拓…

210414

出かける予定でいたが布団から出るのが億劫で、「今日はいいや」とも思ったが、何とか出かける。12時半に家を出て、本屋を巡ってお目当ての初版帯付き*を探すが見つからず。紳士服屋でモックネックシャツ*に加えて、家におろしていないネクタイがあるのにま…

210413

仕事帰りにデニーズでぐだる。3月の下旬以降からのサボっていた日記をつけようとするが、ほとんど思い出せない。スマホの写真データやTwitter、家計簿の履歴を手掛かりに、埋められるところから書いていく。が、一切の手掛かりがない空白の日が幾日もあるが…

210412

8時過ぎに起床。前もって訂正・入力しておいた確定申告の書類を印刷して税務署へ。提出するだけなのでさくっと終了。銀行で用事を済ませたり、幸楽苑で朝ラーして10時になるのを待つ。靴屋でリペア用品を、服屋でベストとネクタイを買って帰宅。湘南色っぽい…

210411

魚がらみ(とその他諸々)で郡山まで出かける。駅前での買い物を済ませて、ホームセンター巡り。目ぼしい個体が居たら連れて帰ろうと思ったが、残念ながら巡り会わず。値下げの時間に合わせて、ベニマルに立ち寄る。ここ最近、デニッシュ鯛焼き(くるみアマ…

210410

大して労働はしていないが、やはり3連勤は疲れる。忙しいならまだしも、手持無沙汰なのが辛い。私生活では服を脱ぎ捨てる人間なので、人様の服を扱うのは抵抗があるが、せめて服の畳みくらいは出来るようになりたい。接客と販売は任せて(そのためにお給料を…

210409

銀行から呼び出し*を喰らったので、仕事の前に立ち寄る。世間話もそこそこに、遠回しに「首が回らなく前に声掛けろや」とのこと。コロナウィルス自体よりもコロナに対する経済政策を打ち出せない政府の方が脅威。コロナではなく、無能な政治家および官僚を駆…

210405

ここ最近、色々鬱憤を抱えていたので、診察に加えて予定を前倒ししてカウンセリングを受ける。話をして多少楽になるのは事実だが、同情や慰めで目の前の現実が変わるわけでもなく。カウンセラーも仕事として話を聞いているわけであって。そう思っていても、…

210401

午前中、家にやってきた父親と揉めに揉める。 むしゃくしゃしていたので気分転換に外出。税務署に行って確定申告を済ませてきたり、ペットショップでお高い金魚をお迎えしたり、車検証が届いたと連絡があったのでディーラーに寄ったり。 酒盛りするつもりで…