水底の心壊魚

無難な内容しか書かないブログ、本音はリンクから裏サイトへ

190704

今の心療内科では「手におえる状態ではない」ということなので、転院するよう動いている。1週間から10日程度で連絡が来るらしい。明日、今の所に予約を入れておいたのだが、転院という前提ありきで話をしてもあまり意味はないと思ったので、キャンセルした。

その折、転院の進捗を聞いてみたら、どうも摂食障害がネックになってるらしい。「摂食障害に関しては県立医大が専門なので、そっちはどうか?」と訊かれたが、遠い(下道で70キロ)し、帰りの楽しみ(ロイホでぐだぐだする)が出来なくなるので、最初の候補の病院にしたいと念を押しておいた。そうした事情を踏まえて紹介状を改めて書いてくれるそうだが、受け入れには会議に掛けられるらしい。来週中に連絡が来れば良いのだが。

自分では身動きが取れない状態なので、ここ最近は酒と剤に溺れている。転院問題が精神の安定を妨げているという皮肉。