水底の心壊魚

無難な内容しか書かないブログ、本音はリンクから裏サイトへ

210414

 出かける予定でいたが布団から出るのが億劫で、「今日はいいや」とも思ったが、何とか出かける。12時半に家を出て、本屋を巡ってお目当ての初版帯付き*を探すが見つからず。紳士服屋でモックネックシャツ*に加えて、家におろしていないネクタイがあるのにまたネクタイを買う。今日買ったものは色合い的に好みなのでつけるとは思う。

 ロイホであひるごはん。『暇と退屈の倫理学』の第二章を読む。雑誌も持って行ったので、夜までいるつもりでいたが、どうもそんな気分じゃないので、早めの撤退。

 クロワッサン鯛焼きが値下げになる時間に合わせてベニマルに立ち寄る。大漁。その後、本屋巡りを再開して、「念のために」と思って立ち寄ったイオンの中の書店で初版帯付きを発見。ご機嫌で帰宅。

*ネット立ち読みで知った『葬送のフリーレン』 2巻以降は昨日、仕事に来る途中の本屋巡りで手に入れていた

**自営業なのでYシャツにネクタイ、ベストというきっちりした格好じゃなくても良いのだが、自分が着たいのでそうしている モックネックシャツにジャケットのノーネクタイスタイルも悪くないように思うので、試してみようと思った次第 夏場は半そでのポロシャツに薄手のジャケットが良いかもしれない