水底の心壊魚

無難な内容しか書かないブログ、本音はリンクから裏サイトへ

190519

最近、めっきり曜日感覚が無い。

月曜はヨガ、水曜と日曜には筋トレと有酸素運動、木曜はココロのメンテナンス。

ヨガは昼過ぎという微妙に行き辛い時間(生活のサイクルが乱れがちなので)。

筋トレと有酸素運動は筋肉量が減り脂肪量が増えるという最悪の結果が出る。

そんなことがあったので、運動する気をすっかり無くしてしまった。

他方、ココロのメンテナンスは諸事情で週1から隔週へ。

その気になれば1週間引きこもることもできる。

引きこもっていても、深夜ラジオで曜日感覚を維持することもできる。

月曜と火曜はJunk、木曜はオールナイトニッポンを聴く。

リアルタイムで聴くには必然的に起きていなければならないが、気が向いた時に録音したものを聴けばいいかという程度にちょっとラジオ熱が下がった。

近頃は眠りの質が悪く、中途覚醒を挟みつつ4~5時間で目が覚める。

それでも十分といえば十分なのだが。

夜早い時間に寝てしまい、深夜にもそもそ起きる。

曜日感覚の無さに加えて、時間感覚もずれてしまっている。

4月いっぱいでアルバイトを辞め、5月からはニートなので何ら支障はないのが悲しい。

生きているという感覚もやがて希薄になっていくのではないかと思う、今日この頃である。